お知らせ

お知らせ

お知らせ

お知らせ

2019年09月14日 2019年ジュニアテニススクール2日目
9月14日(土)ジュニアテニススクール2回目 本日もお休み無く全員出席わーい(嬉しい顔) 少し暑いですが、いい天気で無事に開催できました晴れ晴れ DSC05348.JPG 準備体操もしっかり行いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) DSC05350.JPG 3グループに分かれて練習開始テニス DSC05361.JPG DSC05405.JPG DSC05435.JPG 参加してくれている子ども達ですが 前回より確実に上手になっています目目 それに、みんな楽しそうに参加してくれていると思います。 次が最終日なので、またお休みしないで来てくださいねるんるんるんるん DSC05362.JPG この写真ですが、ラケットを使わない時コーチはラケットを 必ず胸に抱えていますテニスその理由をお聞きしたら、手で持っていると ついついラケットを振り回したりする事があり、その時に後ろにいる 人に当たる可能があるので、万が一の事を考えて子ども達にもご指導 されいるそうですひらめき それをお聞きして、テニスをするにあたっての大事なことを学んだ 気がしました。 このことがずっと子どもさんの心に響いて残ってくれたらいいな~ っと思いますぴかぴか(新しい)