お知らせ

お知らせ

お知らせ

お知らせ

2020年09月23日 公園内の白いキノコはアブナイキノコ
先週、花壇の中に白いキノコがありました目 IMG_1425.JPG キノコはもちろん毒があるものが多く、今回見つけたキノコも危ないキノコでしたがく〜(落胆した顔) 特徴を見て、ネットで調べた結果サーチ(調べる)、キノコの名前は(多分)オオシロカラカサタケふらふら 食べると嘔吐、下痢、腹痛などの症状が出るそうで、もうやだ〜(悲しい顔) 毒素が強く本当にアブナイキノコだそうですモバQ 見た目が綺麗な植物でもすぐには触らず、安全かどうか調べてみてくださいねわーい(嬉しい顔) 次の日にはカサが開いて大きな唐傘みたいでしたぴかぴか(新しい) 名前のような見た目ですねわーい(嬉しい顔) IMG_1426.JPG