お知らせ

お知らせ

お知らせ

お知らせ

2020年11月11日 紅葉の季節になりました&熊本池の鵜(?)
本日の天気は晴れ晴れ 昨日は曇りで肌寒い一日でしたが、今日は暖かい日差しが降り注いでいますわーい(嬉しい顔) 11月も中盤に差し掛かり、冬の足音が聞こえてくるような朝夕の寒さですがもうやだ〜(悲しい顔) そんな今だからこそ見られる景色もありますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 今回は、園内を巡回中に発見した今ならではのものをご紹介させていただきますグッド(上向き矢印) 最初は園内の様々な場所に生えている樹から、一番濃い紅葉色を熊添池北側で発見目 写真 2020-11-11 11 01 44.jpg 木が近くに行けない場所にあるので種類はわかりませんが、 遠くから見ても綺麗な色をしていましたのでパシャっと一枚カメラ 今の時期しか見れませんのでお暇な時にでも見に来ていただけましたら幸いですわーい(嬉しい顔) 当公園には冬になると渡り鳥が来ますが、今年は初めて見た鳥がいたのでパシャリカメラ 写真 2020-10-22 11 23 20.jpg 写真 2020-11-07 13 36 31.jpg カモの中に違う鳥が二羽。調べた結果、鵜(う)ではないかと思われますサーチ(調べる) 数日おきに同じ場所にいましたので、また次回会えた時はクッキリとした写真を撮ろうと思いますわーい(嬉しい顔) 追記 熊本池ではスッポンが時々甲羅干し?をしていますぴかぴか(新しい) (写真撮影に成功したことはありませんもうやだ〜(悲しい顔))