お知らせ

お知らせ

お知らせ

お知らせ

2023年03月25日 樹木観察会を開催しました

西南杜の湖畔公園は町の中に多くの木が存在する緑あふれる公園です

種類も豊富で、一見同じように見える木でも違う種類だったりと多種多様

そこで公園の花壇を手入れしてくださっている緑のコーディネーターに協力して頂き、

園内に生息している樹木について説明する樹木観察会を開催しました(≧▽≦)

今回説明を行った場所は今ちょうど桜が満開の芝生広場

心配していた天気も持ち直し、散歩にちょうどいい気候のなか木々を見ながら芝生広場を周ることが出来ました(*^-^*)

公園としては初めての試みでしたが、無事に終えることが出来て良かったです(>_<)

まだ予定は決まっていませんが、次回はまた違う季節に別の場所の説明会も行えたらなと思います