みなさん、こんにちは。杜の🐻さんです。
西南杜の湖畔公園は、今日で3日連続で☔です。
そろそろ、まぶしい🌞が恋しくなってきました。
さて公園の『緑のカーテン』朝顔の朝子成長日記の第2弾です。
身長1m10cmまで成長し、ちょうどカーテン全体の1/3くらいまで伸びてきました。
葉も大きいものは手のひらサイズまで拡がり、今朝方はピンクとブルーの花を咲かせました。

大きく伸びた主茎を摘心し、脇芽を増やすと大きく花もいっぱい咲くそうです。

今後どこまで大きくなって何輪花を咲かせるのか、成長がとても楽しみです。

次の報告もお楽しみに!!(@^^)/~~~